2011年01月29日

は〜じま〜るよ〜

遂に各コーナーがスタート!

リスナーだけに限らず、本人たちもどれが正解なのかを探り探りのまま挑んでいる様子が…

当分の間はふわふわした放送になりそうな予感ですたらーっ(汗)

コーナー&パーソナリティーを生かすも殺すもリスナー次第!

今後もこの他人任せスタンスを貫きますが見捨てないでね(>_<)


みんなで協力しながらイイ番組を作りましょう!




【皆さんからのメールを読むトミドコロ】
110127_1511~01.jpg

【内容とは全く関係ないのですが、シュレックに似てたので。】
110109_171321.jpg

【「チョッス」ポーズのおいなりさん】
IMG_7209.jpg

コーナー改善案、御意見・御感想もどしどしお待ちしております。

{投稿方法}

info@grapecom.jp

こちらのアドレス宛てに投稿をお願いします。

件名にコーナー名、本文にネタ、ラジオネーム、住所、氏名、年齢をお書きの上、
投稿してください。

沢山のメールお待ちしております!



【告知】
■トミドコロ
★『TVガイド』…発売中
 (青森/岩手版、秋田/山形版、長野版、静岡版、石川/富山/福井版、中部版、
  愛媛/高知版、岡山/香川版、広島/鳥取/島根/山口東版、福岡/佐賀/山口西版、
  大分版、鹿児島/宮崎版、沖縄版に掲載)
★『爆笑一番』秋田テレビ…2月3日(木)22:54〜23:00放送

■おいなりさん
★『笑いの聖戦 テレビじゃみれない自爆覚悟のタブーなお笑い53連発』発売中!
posted by トミドコロ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

みんなの笑いをわけてくれ

タイトルも決定し一安心のチームラリアッツ(作家が勝手に命名)。

二回目となる今回は、早速リスナーの皆様からネタコーナーの募集を
呼び掛けちゃいます!


コーナーは勿論、この番組が成立するもしないも、皆様のメール次第!!

THE・リスナー任せ!状態。


それほどまでに皆様からのメールが重要になって来る訳です。



一生のお願いをここで使うんで、どうか力を貸してくれっ!!!


【トミドコロ】
110117_171548.jpg






【口笛なるおとおいなりさんの写真がなかったので、マネージャーの愛犬『小町』と『いろは』】
101210_091553.jpg2010032813010000.jpg


<メール募集コーナー>


【おいなりさんの全国チョッス!化計画 〜流行語への道!〜】

唯一の持ちギャグ「チョッス!」を流行語に!と、壮大な夢を語るおいなりさん。
そんな彼の無謀とも思える挑戦を後押しすべく、リスナーの皆様から流行語を
とるための名案を募集致します!


例題:
「子供たちの人気を獲得すれば流行語も夢ではないと思います。そこで!まずは
 子供たちを公園に集めて、おいなりさんが作成したオリジナル物語『チョス太郎』
 という紙芝居を披露。そしてチョス太郎が悪を倒した後の決め台詞に『チョッス!』
 を使えば子供たちのハートを一気に鷲掴み!これで流行語は間違い無しですね。」

「木下優樹菜のチョリッス!はチョッス!のパクリだ!と喧嘩を吹っ掛ける。
 ここから“チョッス!”“チョリッス!”どちらが元祖か?論争に発展。マスメディアが
 この戦いに食い付き、連日連夜チョッス!チョリッス!を取り上げる。それにより
 視聴者たちはチョッス!が頭から離れなくなり、次第に普段からチョッス!を使うと
 言う流れに…。完璧な作戦だと思います!」

………………………………………………………………………………………………………

【口笛なるおの口笛鳴るの!?】

口笛が吹けない口笛なるお。
立つことの出来なかったあのクララですら、勇気を振り絞り立つことが出来たんだ!
きっとなるおだってやれば出来るはず!

口笛なるおが思わず口笛を吹けるようになるような、そんな彼を奮起させる為の言葉
を投げ掛けよう!



例題:「なるおの弱虫!元相方に妹抱かれちゃえ!!」

「なるおのバカ!口笛が吹けないんだったら、唇くさおに改名しちゃえ!」

「なるおの意気地無し!サーダーアンダギーみたいな顔して!お前なんかシーサーに
食べられちゃえ!」

………………………………………………………………………………………………………

【トミドコロのキレドコロ!】

あなたが街で見掛けたトミドコロのキレドコロ(キレた瞬間)を報告して下さい。



例題:
「日本代表のサッカー中継を観ながらキレているトミドコロを目撃しました。
 『もっと気持ちでぶつかれよ!』『ハートで負けんな!』と、やたらと精神論を唱えている姿は、
 松木安太郎ばりにウザかったです。」

「吉祥寺でキレているトミドコロを目撃しました。ボーダーのシャツを着ているおっさんに
 『ウォーリーじゃねーんだから!隠れようとせずに堂々と生きろよ!』と怒っていました。
 家をカラフルにして近隣住人からクレームの来る漫画家・楳図かずおさんを知らないという
 トミドコロにビックリしました。」

「プレステにキレているトミドコロを目撃しました。何年も前に買ったプレステらしく、
 ソフトを入れるも読み込みが全く出来ず。そんな状況にイライラして
 『てめー!読み込まねーならハム入れるからな!美味しく見えるようにするぞこんにゃろー!』
 と理不尽なキレ方をしていました。『もうプレステ3買えば良いじゃん』って、
 他人事ながらに思った2011年・冬の出来事でした。」

………………………………………………………………………………………………………

※こんなコーナーどうですか!?というコーナー案や普通のお便りのメールも随時お
待ちしております!!


{投稿方法}

info@grapecom.jp

こちらのアドレス宛てに投稿をお願いします。

件名にコーナー名、本文にネタ、ラジオネーム、住所、氏名、年齢をお書きの上、
投稿してください。

沢山のメールお待ちしております!



【告知】
■トミドコロ
★『シャシンカン』
  東海テレビ… 1月22日(土)26:45〜放送
  高知さんさんテレビ…1月23日(日)24:25〜放送
  福島テレビ…1月26日(水)25:09〜放送
★『TVガイド』…1月26日発売!
★『爆笑一番』秋田テレビ…1月27日(木)、2月3日(木)22:54〜23:00放送

■おいなりさん
★『笑いの聖戦 テレビじゃみれない自爆覚悟のタブーなお笑い53連発』発売中!
posted by トミドコロ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

再スタート

どれだけ番組存続危機に立たされようと(トミドコロのさじ加減一つだろって話ですが…)、俺等は何度だって不死鳥の如く蘇る!

『ナロってナンだろ!?』

『トミドコロのとりあえずティータイム』

に続く第3弾の『とどろけ!激アツラリアット!!!』は、今まで以上に激アツトーク満載!



2011年の今年も攻めの姿勢を崩さずに突っ走るぜ!

そして狙うはラジオ番組のレギュラーをゲットだぁー!

【トミドコロ】
110113_2303~01.jpg

【口笛なるお】
101224_1227~01.jpg

【おいなりさん】
101224_1547~01.jpg


■事務所ライブ告知
<もぎたてライブ>
日 時:2011年1月16日(日)
開場13:30/開演14:00
場 所:新宿ハイジアB1F『V−1』(ブイワン)
料 金:500円
出演者:中村ロコ、アメンボ、ロングテイルの俊治、山内キャッツ、イトウコウヘイ、おいなりさん、ニキータ草山、吉田雅一、あんたま、ギャースカランド、カタリベ霜田、ふろあがり寿、ダイモン、ゼンゴー、斉藤サトル


<グレープライブ>
日 時:2011年1月16日(日)
開場17:00/開演17:30
場 所:新宿ハイジアB1F『V−1』(ブイワン)
料 金:前売1000円/当日1200円
出演者:永野、大判小判、パーティ内山、マントフフ、八幡かおる、フジタ、井手小吉、浦添ウインドゥ、アンシャンレジーム、たいよう、河野かずお、わらふぢなるお、ひだりコック、トミドコロ

posted by トミドコロ at 11:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

