2011年03月27日

プレイバックなるお

厳重処分後、初の放送。

ステッカー効果で口笛に対する風当たりもだいぶ収まったようには見えたのだが、
まだまだ事態の沈静化には時間がかかりそうな気配。


後輩のトミドコロからは前回の放送に関してのマジダメ出しも炸裂し、
またもや口笛崖っぷち状態に!

おいなりさん復帰まで、口笛は持ちこたえることが出来るのか!?




110326_1800~01.jpg

※来週より本格的にネタコーナーを始動!
リスナーの皆様、どしどしネタを送って下さいるんるん

優秀作品にはステッカーをプレゼントだぁーーーぴかぴか(新しい)手(グー)


《コーナーおさらい》

【おいなりさんの名言なんてぶっ壊せ!】
世の中に存在する数々の名言をおいなり的KY発言で台無しにしてやろう!
名言に対して最高に空気の読めないKY発言をぶっかませ!
ドラマやアニメ、偉人が発したモノならなんでもOK!どしどし送ってくれ!

例題:『僕は死にましぇん』⇒『そうは言っても生命線短いぞ、お前』
 『安西先生、バスケがしたいです』⇒『なら転校しなさい』
   『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』⇒『そんな時間あんなら働けよ』
   『まだ子供が食べてる途中でしょうが』⇒『閉店の時間だ!空気読め!』
   『我が巨人軍は永久に不滅です』⇒『僕の性欲も永久に不滅でーす』

【アンサーソング大全集】
現在、世の中には数多くのアンサーソングが発表されている。
そんなアンサーソングの次なるターゲットは!?
もしあの歌のアンサーソングが発表されたら、
きっとこんなタイトルになるはず!そんな予想をしてメールを送ってくれ!

例題:『さっちゃん』のアンサーソング⇒『たくろうくん』
   『あの鐘を鳴らすのは貴方』のアンサーソング⇒『ワシがこの鐘鳴らしたる』
   『世界に一つだけの花』のアンサーソング⇒『世界中の野草と雑草』
   『およげたいやきくん』のアンサーソング⇒『はしれいまがわやきこさん』
   『ガッツだぜ!』のアンサーソング⇒『頑張ってるからやいやい言うな!』

【上手なみつをの使い方】
「だってにんげんだもの」を付けるだけで、なんとも不思議な事に、
どんなに浅い言葉も深みのある言葉に聞こえてしまうものなのです。
そこで今回は「だってにんげんだもの」を上手に利用して、
しょうもない言葉を深みのある素敵な言葉に変換させてみましょう!

例題:「うんこ漏らしちゃった だってにんげんだもの」
   「自分の事を“カナエ”って名前で呼んじゃう だってにんげんだもの」
   「2日目のカレーが超楽しみ だってにんげんだもの」
   「また同じAV借りちゃったよ だってにんげんだもの」
   「ついつい見ちゃうんだよね古畑の再放送 だってにんげんだもの」

【最後の一言選手権】
死ぬ直前に言ってみたいセリフをリスナーのみんなから大募集!
自分が死ぬ直前にこんなことを言ってみたい!と言うモノを送ってくれ!

例題:「今月って、13日の金曜日だったんだな…」
   「ツチノコ見たって、あれ嘘だから…」
   「最近ようやく、広末涼子の良さに気が付いたんだけどな…」
   「変身…」
   「3、2、1…」


これまでの「キレドコロ」「口笛鳴るの!?」「チョッス化計画!」も随時募集中!

《投稿方法》

info@grapecom.jp

こちらのアドレス宛てに投稿をお願いします。

件名にコーナー名、本文にネタ、ラジオネーム、住所、氏名、年齢をお書きの上、
投稿してください。

沢山のお便りお待ちしております!
posted by トミドコロ at 12:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

判決の時

本日はラジオ出演の為にトミドコロ不在。

口笛なるおとおいなりさんで番組を再開することになったのだが、番組最後に作家オサベから衝撃の一言が告げられ…


まさかの結末に驚愕する二人!?


どうする?どうなる?
これからのラリアット!





明暗分かれた2人のポンコツ。
110320_1924~01.jpg


そして厳しい処分が下されたおいなりは失意のどん底に…
110320_1925~01.jpg


《告知》
【トミドコロ】
2011年5月8日(日)
『サンドウィッチマン爆笑ライブ&ディナーショー』
【場所】アパホテル<東京潮見駅前>大宴会場(1F)
【時間】開場・お食事18:00〜/ショー19:00
【チケット】大人8000円(税・サ込)
立食(ビュッフェスタイル)/フリードリンク/自由席
※料金には、ディナービュッフェ・フリードリンク・税金・サービス料が含まれます
【出演者】サンドウィッチマン、トミドコロ
【詳細URL】http://www.apahotel.com/news/dinner/index.html


【口笛なるお】
ライブ
2011年3月30日(水)
『お笑い大好きトン子ちゃんが集めたコント師達による、コントオンリーのコントライブ!「トン子」』
【場所】なかの芸能小劇場
【時間】開場19:00/開演19:30
【チケット】前売り1500円/当日1800円
【出演】うしろシティ、かもめんたる、ジンガーズ、ラブレターズ、わらふぢなるお



▼東北地方太平洋沖地震 義援金について
サンドウィッチマンが、11日に発生した震災で大きな被害を受けた被災者を支援するための義援金口座を開設しました。
是非ともご協力お願い致します。

詳しくはこちらを御覧下さい。
【詳細URL】http://grapecom.jp/information/92


posted by トミドコロ at 18:34| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

罪と罰とぬるま湯と

前回の放送で課せられた罰ゲーム“一週間でブログコメント100件”を初日でクリアし、
余裕綽々の顔で収録に挑もうとするおいなりさん。

しかし、また今回もトミドコロと作家オサベはどうも納得の行かないご様子で…


挙げ句の果てに、口笛なるおは夜勤でポッドキャストに不参加という、まるで○大生のようなサークルのノリ。


こいつ等、本当に反省しているのか!?





もうここまで来たら、判決は民の声に委ねたい。


リスナー様からの激アツコメントを今一度お待ちしております!

110310_2339~01.jpg


《告知》
【トミドコロ】
TVテレビ
2011年3月16日(水)
『ピカルの定理』
[フジテレビ]1:00〜1:25(15日(火)25:00〜)

音楽ラジオ
2011年3月18日(金)
『ピートム ドット COMIC JACK』
[KBCラジオ]深夜0:30〜1:00(17日(木)24:30〜)
福岡1413kHz/北九州720kHz/大牟田・行橋1485kHz
/北九州720kHz/大牟田・行橋1485kHz

ライブ
2011年3月20日(日)
『グレープライブ』
【時間】17:00開場/17:30開演
【場所】新宿ハイジアV-1
【チケット】前売り1000円・当日1200円

【口笛なるお】
ライブ
2011年3月20日(日)
『グレープライブ』
【時間】17:00開場/17:30開演
【場所】新宿ハイジアV-1
【チケット】前売り1000円・当日1200円

2011年3月30日(水)
『お笑い大好きトン子ちゃんが集めたコント師達による、コントオンリーのコントライブ!「トン子」』
【場所】なかの芸能小劇場
【時間】開場19:00/開演19:30
【チケット】前売り1500円/当日1800円
【出演】うしろシティ、かもめんたる、ジンガーズ、ラブレターズ、わらふぢなるお

【おいなりさん】
ライブ
2011年3月20日(日)
『もぎたてライブ』
【時間】13:30開場/14:00開演
【場所】新宿ハイジアV-1
【チケット】500円


posted by トミドコロ at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

